

近況報告

最近は

お金が無くなったので

アイトラ少数PTに乗ったりしていました。

実は、次に更新する時は

封印解除のチャレンジのSSを載せようと思っていたのですが・・・









ん~

全く封印アイテムが自分にドロップしません;;

結構、腕輪とか手袋のドロップ見ているのですが・・・。

運が悪いだけだと思いますorz


更に実は

更新していなかった理由がもう1つあって

もうすぐカウンターが20000になるので(現時点で19959)

何ともない記事で2万達成したくないなぁというのがありました。


・・・が

あまりにも封印ドロップしないので

妥協して書く事にしました。


まぁ、ただこれだけだと

「更新しなかった理由を書いただけ」

になってしまって残念すぎるので

アイトラで少数PT乗った時に

自分が考えている事でも書きます。


前提として、下記は自分が考えている事なので

自分以外の人が、下記とは異なる行動をしていたとしても

批判等はしません。

それぞれの楽しみ方で楽しめば良いと思います。


・とりあえず生存する。
 →補助役として動いている時は特に
  スローラスブレでPTメンバーへの負担が
  だいぶ軽減されているかと思います。
  また、それを前提として
  吟魔がいない時よりも前衛が
  敵をかかえている事があると思います。
  これがお墓になってしまうと
  一気に前衛への負担が高くなり
  場合によっては前衛もお墓・・・PT半壊
  なんて事になりかねないので
  とりあえず生存を第一に心がけています。

・逃げまどわない。
 →ちょっとやそっと、敵に叩かれても、逃げない。
  前衛の方に、タゲ取ってもらいやすいように
  叩かれても逃げまどわないようにしています。
  もしくは、前衛の横等の、
  前衛がタゲを剥がしやすい位置に移動します。

・守護補助切れたらアンタゴン脱ぐ。
 →最近よく乗るPTでは、募集主さんが装甲補助をかけてくれます。
  「脱いで」とか「あり」とか、そういうやりとりもありかと思いますが
  自分がかける立場だと、毎回の「あり」が無くても特に何も思わないですし
  むしろ、狩り中に下手にチャットして、操作ミスをする事が
  自分としてはリスクかなと思ってそうしています。
  もちろん、何も感謝していないわけではないので(むしろ、毎回感謝しています)
  「いつも守護補助ありがとうございます」と、伝えた事はあります。(1回だけですけど・・・)
  あとは、切れたらすぐ脱ぐ事で、守護補助のタイミングのズレが
  少なくなるのではと考えています。
  お墓になってしまったりしたらしょうがないと思いますが
  守護を持っている人が、自分に補助かけるタイミングと
  ズレて他の人に補助かけるのは大変だと思うので
  このようにしています。

・他の人が叩いている敵を背後から叩く。
 →そんな事は前衛の基本だ、と思われる方も多いと思います。
  ・・・が、実態としては、そうではない方もいます。
  与ダメが上がり、殲滅速度が速くなり、PTへの負担が減ると思うので
  常に気をつけています。
  (背面気にしすぎて、位置変えている間に敵が倒れる事もしばしばありますが・・・。)

・募集主の指示を守る。
 →上記とも関連しますが、募集主の方が
  「タゲ集めるので、それの背面を叩いていく感じで」と
  伝えられているのに、他の敵を一人で叩いているのは
  「それぞれの遊び方で遊べばよい」とは違うと思います。
  各々の頭の中や、ギルハンで成立している暗黙のルールや、
  マイルールを、即席のPTで守れとは思いませんが
  (というか、知らなければ無理だと思いますが)
  募集主から明確に伝えられているルールについては
  守るべきかと考えます。
  そこは、集まった人たちが楽しく遊ぶために守りたいと
  自分は思います。

とまぁ

珍しく思っている事を書いてみました。

たまには、ありかな。



たまには!  
  

  
  

theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

84(えいとふぉー)

Author:84(えいとふぉー)
profileupdate:2013/04/29

オンラインゲームアスガルド
イアサーバーにて活動中です。
→隠居中です。
 現在アタック修行
  →完了(2013/2/9)
   →殴り魔放浪中。

【メイン】
名前:えいとふぉー
職業:魔術師(善全WIS魔)
戦闘ギルド:全WIS
※全DEXにて殴り魔放浪中
→全STRにて同上(2013/04/29)

善WIS魔という、
何とも需要の無い立場で
ちまちま活動しています。
リンクフリーです。
相互リンク大歓迎!

・別キャラ
(詳細はキャラ紹介にて)

※放置が多いので何かある方は
管理者にだけメッセージを送る
にてコメントをお願いします※

生息地:
ミルレス右(103,61辺り)

【中の人】
・社会人です
・アス隠居中
・WIS魔、好きです。弱くても。
・まったり系。
・コツコツが大の苦手orz

【記念日】
2013/05/27 祝★20000HIT

2009/12/19 祝☆10000HIT

2008/09/01 全WIS活動開始

2008/08/06 マジボ連打作成

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

