fc2ブログ

マジボ連打(1発目)-マジボのダメについて-

え~、やっとWIS魔のブログらしいことを書きます^^;

WIS魔関連の記事は
マジボ連打(XX発目)と続けていこうと思います!!

WIS魔の良いところ、悪いところなどを書くのが
WIS魔の紹介にはもってこいだと思うのですが
それはまた今度にして
「実際のところ、どんな強さなのか?」
を、紹介するために・・・

案山子叩いてきました!!

・通常装備
補助無し
mgb1.jpg

カーズプロテクション有り
mgb2.jpg


・ダメ重視、装甲紙装備(実用性無し)
カーズプロテクション有り
mgb3.jpg

こんなもんです^^;

モチロン、装備によって少しは変わるので
もっとダメを出せるWIS魔の方もいらっしゃるかと思います。
(指輪がすごく良いワケではないので・・・。)
が、何倍にもなるハズないので(多分)
だいたいこれぐらいだと思われます。

あ、実際のところ~
と、言ったのに実戦でなくてスミマセン。。。
案山子が比較しやすいと思ったのです!

これだけではダメが低い魔術師
で、終わってしまうので

次は良い点悪い点を
書こうかと思っています^^

とりあえず、今回はこれぐらいで


WIS魔人口が増えますように・・・。


theme : アスガルド
genre : オンラインゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

WIS魔の良い所を教えて下さい~

INT魔をやったことないので長所短所がわからないの
ですが、WIS魔(&善)って、実際どうなんでしょうか?

セトアでWIS魔をやっているのですが、ギルドの
メンバーや友達に「WIS魔なんだよ~」というと
「えっ!!」と絶句されてしまい、「91になったら
善になってホーリーフォースビームを覚える!」と
いうと「WIS魔で、しかも善になるのか・・・」や
「物好きな・・・」と言われ最近自信をなくしかけて
いるのですが、WIS魔の長所と短所やHFBでどのくらい
ダメージが出るのかなど、いろいろ教えて
いただけませんか^^;

No title

!!
祝・初別サバの方のコメントw


こんにちは~^^

自分だけでは言葉足らずだと思うので
他のWIS魔の方のブログも訪ねてみることをオススメします!
うちのリンクからだと
ゆきうさぎさんの「日々徒然」
秋色さんの「秋色の巻」
が、WIS魔さんのブログです。

いきなり他力本願なコメントをしてしまいましたが・・・^^;
ここからは自分の意見を書かせていただきます。

確かに、WIS魔のHFBに魅力はあまり無いかも
しれません;;
装備が揃っていて、INT装備をすれば
ある程度はいくとは思うのですが
自分はまだ挑戦出来ていません
(今、INT装備のWIS魔に向けて準備中です!!)
普段まったくINTを重視していないので
INTは常に1桁ですorz
それでも良かったらHFBのダメ載せますが・・・^^;
短所、というか、やはり火力が弱いのは
しょうがないと思います。
あとは、DPH魔を求められているPTには
乗りにくい(悪WIS魔なら。善なら門前払いですね><)
みたいです。

さてさて、短所ばかり並べても悲しくなるダケなので。。。
WIS魔をやっていて楽しい点を!

・範囲が楽しいです!ルアス森6やカレ森魔女等
 バシバシ範囲連打で倒します。

・MPが多いです。スローやラスアマ連打しない限り
 なかなかMPが切れることはないです。

・避けます。魔法はもちろん、状態異常もかなり避けます。
 状態異常に初めてかかったのは、MC2の石かも
 というくらい、状態異常にかかりにくいです。

・付与があたります。DEX賊さんがいれば問題無いと言われそうで すが^^; 有る程度のWISでWISが200のモンスにも
 必中で付与が当たります。

・意外と、範囲もマジボも強いです。百鬼は60までなら結構いけま す。火竜の2段も飛ばせます。カレ森の普通の魔女が2発確殺
 くらいになります。

・対人も結構楽しいみたいです、自分はそこまでやらないのですが
 DSなんか、すごく活躍出来る気がします!

・黒蛙はもちろん、支援無くても黒Tソロ出来ます。
 支援有りで、ガープ、DRいけます。MC2スマイルも。

・エンチャントアームが楽しいです。
 善はもちろん強いですが、水付与土メダで楽しめます。

・装備がINT装備に比べて安いですw

とりあえず、思いついたのを書いてみました!

また是非、コメントお待ちしております^^

プロフィール

84(えいとふぉー)

Author:84(えいとふぉー)
profileupdate:2013/04/29

オンラインゲームアスガルド
イアサーバーにて活動中です。
→隠居中です。
 現在アタック修行
  →完了(2013/2/9)
   →殴り魔放浪中。

【メイン】
名前:えいとふぉー
職業:魔術師(善全WIS魔)
戦闘ギルド:全WIS
※全DEXにて殴り魔放浪中
→全STRにて同上(2013/04/29)

善WIS魔という、
何とも需要の無い立場で
ちまちま活動しています。
リンクフリーです。
相互リンク大歓迎!

・別キャラ
(詳細はキャラ紹介にて)

※放置が多いので何かある方は
管理者にだけメッセージを送る
にてコメントをお願いします※

生息地:
ミルレス右(103,61辺り)

【中の人】
・社会人です
・アス隠居中
・WIS魔、好きです。弱くても。
・まったり系。
・コツコツが大の苦手orz

【記念日】
2013/05/27 祝★20000HIT

2009/12/19 祝☆10000HIT

2008/09/01 全WIS活動開始

2008/08/06 マジボ連打作成

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる